So-net無料ブログ作成
検索選択

昨夜、カンボジア“花火大会” 目の前でドカーンと迫力満点!(ノ^0^)ノ [カンボジア奮闘記(滞在編)]


カンボジア国王は[5][7]回目の誕生日を迎えられました[バースデー] 

それを祝って昨夜、プノンペンを流れるトンレサップ川で盛大に花火[夜][夜]が打ち上げられました。

花火が僕ヒロのホテルの目の前で打ち上げられるので、迫力満点。
爆弾[爆弾][爆弾]が落ちたのかと思うくらい振動[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]を体で感じます(写真↓)。

IMG_2324.JPG
IMG_2328.JPG
IMG_2331.JPG


ヒロはベランダで“マティーニ”[バー]を飲みながら花火観賞。

夏はやっぱり花火 ♪(*^ー゜)v
涼をもたらしてくれます[手(チョキ)]

川の上では電飾[ひらめき]がまぶしい屋形船[船]がゆらゆら(写真↓)
花火を見ながらのクルーズも最高でしょうね[かわいい]

IMG_2325.JPG


カンボジアにいるのだけど、花火を見ると、どことなく日本の花火大会を思い起こさせます。
隅田川の花火大会とか・・・
ちょっと郷愁を誘う花火でした[ムード]

何にせよ、ヒロのホテルの部屋は花火を見る特等席 [ぴかぴか(新しい)](*^▽^*)*☆[ぴかぴか(新しい)]

プノンペンでは花火を打ち上げる日が一年中たくさんありますから、その時にはぜひ、ヒロの部屋に遊びに来てくださいね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
“花火パーティー”をしましょう[るんるん] ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

青木司

カンボジアの花火きれいでしたね

実は、私の暮らしている群馬県玉村町では、平成元年から花火大会を開催しています
3年後には30回目となるわけですが、記念事業として「外国の子供たちに夢を見てもらおう」ということになり、
そんなに大規模でありませんが、ヒロさんの居住されているかカンボジアに日本でも有数の花火師と花火玉を持ち込んで、あまり花火を見たことのない子供たちのために花火大会を計画したいのですが・・・

一昨日この話が決まったばかりなので
どうしたらよいのか全く見当もついていない状況です
アドバイスをいただけませんでしょうか
by 青木司 (2015-02-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。