So-net無料ブログ作成
検索選択

今が旬!“コンポートのドリアン”がおススメです (〃^∇^)o [カンボジア]


アセアン出張でカンボジアに滞在している僕ヒロ

カンボジアでは、想像もしないことが起こります[かわいい] ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆

バナナのたたき売り。
カンボジアでよく見られます (〃'▽'〃)

しかし、[ぴかぴか(新しい)]ドリアン[ぴかぴか(新しい)]も“たたき売り”していました(写真[カメラ]↓)

IMG_6560.jpg

人だかりになっていて、ドリアンが飛ぶように売れています(写真↓)

IMG_6561.jpg

それもそのはず[ひらめき]
激安なんです ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ドリアン1玉が250円[パンチ]

カンボジアでもドリアンは高級フルーツ゚・:,。★\(^-^ )♪
通常、1玉700円以上します[ふくろ][ふくろ]

だから、1玉が250円と聞いて、たくさんのカンボジア人がドリアンを買っていました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、カンボジア・コンポート州でとれたドリアン
コンポートのドリアンは、カンボジアで最もおいしい、と評判です。

“ドリアンは苦手”という人も多いはず。
そんな人でもコンポートのドリアンはおススメです[位置情報]
あのいやな香りがあまりしません。
だから、香りを気にせず甘みたっぷりのドリアン・クリームを楽しめます。

売り切れ寸前のところで、ヒロ[猫]は最後の一玉をゲット[exclamation×2](写真↓)

IMG_6556.jpg

残り物には福がある、と言いますからね~ ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

おじさんにドリアンの皮をむいてもらいました(写真↓)

IMG_6557.jpg

とげとげした厚い皮をむくと、中から黄色い果実が見えてきました[目](写真↓)

IMG_6558.jpg

ドリアンの実を取り出し、容器に入れてもらいました(写真↓)

IMG_6559.jpg


コンポート州のドリアンは今が旬。
残念ながら日本には輸出していません[もうやだ~(悲しい顔)]

カンボジアにお越しの時は絶対にチャレンジしてくださいね o(*^ー^*)o


**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

また、ヒロは気象予報士!お天気ブログ[晴れ]「気象予報士&防災士ヒロ “美しい国”日本のお天気」では、思わず空を見上げたくなります[ひらめき]
http://us-weather.blog.so-net.ne.jp/

国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0