So-net無料ブログ作成

これぞシンボル!3人の王様が静かに眠っていますヾ(*~∀~*)ゞ [タイ奮闘記]


大きな仏塔が3つ並んでいます[かわいい] (((((((*^o^*)(o^_^o)))))))))

IMG_4242.jpg


ここはどこでしょう?[サーチ(調べる)]


ガイドブック[本]によると、ワット・プラシーサンペットという寺院

アユタヤー観光の象徴といえる場所です( ^_^)o-o<※ ☆[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



仏塔の近くに行ってみましょう 巛巛巛 (´▽`)[るんるん][るんるん]

IMG_4235.JPG


迫力がありますね~[パンチ]

IMG_4236.jpg



地元の人は“ちゅでぃ”と呼んでいます♪(*⌒―⌒*)

“ちゅでぃ”はお墓です。


アユタヤー王朝の3人の王様の遺骨が納められているそうです。

IMG_4238.JPG



仏塔に上れる[右斜め上]ようです[exclamation×2]


この階段を上がるのですね~ (⌒・⌒)ゞ

IMG_4244.jpg



随分と急だなぁ~[がく~(落胆した顔)]


階段を上がると、仏塔の中には・・・o(^O^*=*^O^)o



ひ・み・つ[爆弾][爆弾]


みなさんがアユタヤー遺跡を訪れた時の楽しみ[ひらめき]にしておきます ( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )


IMG_4243.JPG


**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

また、ヒロは気象予報士!お天気ブログ[晴れ]「気象予報士&国際弁護士ヒロ “美しい国”日本のお天気」では、思わず空を見上げたくなります[ひらめき]
http://us-weather.blog.so-net.ne.jp/

国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感