So-net無料ブログ作成
検索選択

仏教寺院は地域によってさまざまな特徴がありますね~o(*⌒―⌒*)o [タイ奮闘記]

チェンマイの仏教寺院 (ノ-^0^)ノ[るんるん][るんるん]

IMG_4847.jpg


これは狛犬?[サーチ(調べる)](写真[カメラ]↓)

IMG_4848.jpg

体は犬[犬]のようですが、顔は獅子のようにも見えます。


想像上の生き物でしょうね~ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ



タイの仏教は“大乗仏教”です。

日本の仏教とは違った教え[本]に基づくのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]



本堂の中に入りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


目の前に大きな仏様が祀られていました[目](写真↓)

IMG_4849.jpg


やっぱり[ぴかぴか(新しい)]金ぴか[ぴかぴか(新しい)]だ~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

日本でも多くの仏様は金ぴかだから、この点は一緒だね[かわいい]


ヒロは、大乗仏教の教えに従った方法でお祈りを捧げました。

カンボジアのお寺で教わったのですが、同じ大乗仏教だから大丈夫[手(チョキ)]



ところで、本堂の外には見かけない物が・・・[ひらめき](写真↓)

IMG_4850.jpg


砂山です(*^ワ^*)


カンボジアの寺院でも、ときどき砂山を見ます。

でも、こんな形ではないですね~┌|≧∇≦|┘


似た形の砂山はラオスの寺院で見たことがあります。


仏教寺院は、地域によってさまざまな特徴がありますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]゚・:,。★\(^-^ )♪



さて、次は向かいにあるお寺に行きましょう[るんるん]((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))[るんるん]


IMG_4852.jpg

**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

また、ヒロは気象予報士!お天気ブログ[晴れ]「気象予報士&防災士ヒロ “美しい国”日本のお天気」では、思わず空を見上げたくなります[ひらめき]
http://us-weather.blog.so-net.ne.jp/

国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感